Amusement center

Amusement center には
金魚の水槽がありました

 パチンコ スロット ルーレット と
 あらゆるかけごとの道具 機械がありました

 パブもあり 女も安く売られていました
不謹慎のようですが
最初にあった女は 隣の奥さんでした

理不尽なので わけを聞きました

私の主人は 怪物です
夜になると大酒を飲み 子供を叱ります
私は奴隷扱いにされ 生きた心地がしません

 ある日 JR の高架下 有楽町のこの店が
水槽の電気がショートし火災になり 跡形もなく 燃えました
新幹線は止まり 近隣のデパートは 火が付いたように
真夜中なのに 人 消防車と警察とごった返しになりました
消防車のホースが気味悪く蛇のように道路を席巻したのです

 この火事は 享楽にふけたものは
必ず 天罰が下り 終わる という 教訓です

 その悪い主人も間もなく自ら死を選んだ とのこと

 されど 人に他人の真実と真相 心の闇が解るでもなく
残されたものが 微小の真実を語る